2017/10/19

晩秋の公園巡り・旭川

北海道ではもう初雪が観測されています。

山はもちろん雪山ですが! (旭岳で遭難されていた方が今日無事に救助されたそうです。いや~本当によかった。)
北海道の山はもう冬山ですね!!!

で、今日は意外にお天気に恵まれ、家族みんなが休みだったので晩秋の公園巡りをしてきました。

まずは、常盤公園へ
あ1
まだ、紅葉が残ってました。 銀杏の木の前でパチリ。 モカで~す。

久しぶりの綺麗な青空です。

でココは・・・・・!
あ2

いつもこんな調子です。 でも少しは落ち着いてきたんですよ!

あ3
モカはいつもいい子でモデルになってくれます。

ココは・・・・・
あ4
なんでも食べます。  モデルとは程遠いですが・・・!

あ5
綺麗な公園です。旭川市内にある市民とワンちゃんの憩いの場です。
この日もたくさんのワンちゃん散歩の方が!

いい感じで記念写真が撮れます。
あ6

木漏れ日の公園です。
あ7
あ8

次はいつもの公園です。
ここに来るとワンズは車の中で大騒ぎです。 わかるのかな!
い1
どうもこいつらは、この公園が好きなようです。

ココの運動にフライングディスク(?)を投げてみる、父さんが投げてるのになぜか母さんに返すココ!
い2
い3

モカはココの遊びを見て楽しんでいるようにも見えますが、走りたくても走れないと思ってるのかも、で早々にやめて散歩続行です。
い4

夕方になるとすごい数のワンズが・・・!
い5
い61
い7

オフ会とか行ったことないけど、なんかこの公園、時間帯によっては異犬種オフ会みたいですね!


次は雪の中の散歩かな。( ;∀;)

           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

No title

常盤公園もいいですよね~♪
我が家ものんびりお散歩したい時は
常盤公園に行って いっぱい運動させたい
時は忠和公園に行ってま~す(^_^)v

ひめママ 様

常盤公園の紅葉はちょっと遅かったかなとは思いますが、落ち葉もいい雰囲気ですよね!
忠和公園の方は人間の運動にもなりますね。今日は割と温かかったのですが4時を過ぎると寒くなってきて。

もうすぐ雪景色ですね、根雪になってしまえばあきらめもつきますが、それまでは嫌ですよねー。

毎日が大集合です

公園めぐりは我が家でも週末恒例です。
今日も公園に入るなりたくさんのお友達~
はたしてすももは何処へ向かうかとリードを
ゆるめると~シェルティーの血が騒いだのか
モカちゃんココちゃんへまっしぐら!
今日も一時間のお散歩で20ワンズほどの
お友達と遊べました。
雪が積もるとなかなか仲良しさんにも
会えなくなりますね。
モカちゃん、大事なく過ごせるよう
願っています。
では~✋

No title

やっぱりそちらは冬に向かうスピードが
早いですね~。
モカ君、相変わらずジェントルマンですね。
こんな男(人間の)がそばにいたら・・・(笑)
モカ君、お大事に!

すももの父さん 様

コメントありがとうございます。

すごくたくさんのワンちゃんでしたね! びっくり。
雪が積もるまでもう少しですが、それまで遊べそうですね。

モカは歩くのは全然大丈夫みたいですよ。急ぐときは早歩きしてますが(笑)

めいはは 様

どんどん日が短くなってきますね。
北海道は4時半を過ぎると暗くなってきますヨ。

モカはいい男ですよ。
感情を表に出さないんですよ。

でも家の中ではわがまま言い放題ですから。

病気の方は大丈夫ですよ。(多分)
しばらく様子見ですね。