2018/05/02

道北の街にもやっと桜が咲きました!

GWですが父さんは休みなしです、今日は唯一のお休みですが平日です、おまけに天気まで悪い。

やっぱりサービス業はみんなが休みの時は仕事するのが当たり前ですね~!

で、桜が咲いたということなので見に行ってきました、近場ですが。

その前にカタクリの花が咲き終わりそうなのでまずそちらの方へ。

s-10_20180502134527298.jpg

場所は、旭川市郊外の男山公園です。
ほとんど咲き終わり、今は遅咲きの斜面が咲いていました。

s-11_20180502134527856.jpg

カメラを向けるとポーズをとるモカの横で自由に歩き回るココ・・・いつもの光景です。

s-12_20180502134528539.jpg
カタクリの花です、けっして「片栗粉」の原料ではありません。

s-13_20180502134529560.jpg
ここはカタクリの花が群生している場所ですごくきれいなところです。
遊歩道も整備されていて森林浴ができます。

s-14_2018050213453130d.jpg
ワンズも楽しそうです。(多分)

カタクリの花を見てからいよいよ桜を見に!

場所は公園ですが立派なエゾヤマザクラの木が花を咲かせていました。

s-15.jpg


s-16_20180502134534c68.jpg
モカの記念写真、空が曇っているので残念です。

s-17_201805021345245ed.jpg
ココの記念写真、じっとしていないのでほとんど隠し撮り状態で撮りました。

また、明日から仕事頑張ろう・・・・!


           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

No title

全く、ようやく咲いたと思ったら、、
「雨」ですね、、!
残念、、(笑)

マイロおやじ 様

雨ですね、おまけに寒いし!

峠は雪が降るとか言ってるし、桜が散ってしまいそうですね。

我が家はまだストーブ焚いてますよ。