2018/11/22

どう見てもキツネからシェルティへ!

北海道は雪景色になりました。

これからは雪が降ったり溶けたりして少しずつ真冬になっていきますが、完全に圧雪状態になるまでは一番いやな時期なんですよ!

天気も悪いし。

で、写真を整理していたらココの子供の時の写真が!(今でも子供ですが)

まず、一枚目と2枚目
ココの初めての散歩です。
4カ月位の時です。
モカ兄ちゃんにくっついて家の前を行ったり来たりが始まりです。
絶対シェルティには見えません。近所の方からも「犬種は何ですか?」って聞かれて「これもシェルティなんですよ、モカと色違いなんですよ!」って答えながらも「なんか違うよな~」
28-8.jpg
28-81a.jpg

そして、1歳半
シェルティっぽく見えても、まだまだ毛の色がグレーっぽい、おまけに毛が短い!
29-1.jpg
30-1.jpg

そして、今年 2歳半
でもまだ、色が・・長さが・・・!

30-10.jpg
30-7.jpg

シェルティは、小さいころからフサフサしているのもいますが、ココはずいぶん長い間「キツネ」やってました!

完成するのに3年以上はかかりそうです!


           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

家の子もキツネだった

はじめまして。6才のシェルティを飼っています。家の子も3才までキツネやってました😅 フサフサの可愛いパピーの写真に憧れてたのに、キツネの子が届き、シェルティとシバのミックスか、と真面目に疑っていました。他人いや、他犬とは思えません❗ でもキツネだろうとなんだろうと可愛いですよね❤ ブログ、楽しみに拝見しています(^o^)

珀美ママ 様

ありがとうございます。

そうでしたか!

我が家の周りには「キタキツネ」が出没するんですが、「あっ、ココが脱走してる!」って思ったり(^^;)

ドライブで山のほうに行くとココそっくりなキツネがウロウロ・・・!

やっぱり、3歳くらいまでは「みにくいアヒルの子」状態ですね(笑)


ウケる~❗

(笑)、(笑)、(笑)~⤴d=(^o^)=b
我家の周りにもキツネ軍団がいます‼
もう顔馴染みです(^o^)
ココちゃん、きっと美人になりますよ❤

No title

うちの先代はずっとキツネのままでしたよ。
小さい子供にも「キツネっ。キツネっ」と言われ、お母さんに小さい声で「違うよ、犬だよ」と注意されてた事を思い出します。(お母さーん聞こえてますよー)
大きいも小さいもタヌキもキツネもいろんな形があるシェルティ。
それも魅力でしょうかね?

ココちゃんいい笑顔!

珀美ママ 様

やっぱり、北海道はどこにでもキツネさんいますよね~!

顔馴染み何ですか、すごい。

名前がついてたりして・・・!

トライの子は黒くてそんな時期がなかったので、最初は何であんただけこんなの?

ブログで見る子はみんなコロコロ・フサフサでかわいいのにって思ってましたよ(笑)



波ちゃんママ 様

やっぱり、みんなこういう時期があったんですね!

シェルティは頭が良くて人の話も理解したりできるから、きっと「何か変かな~?」とか「僕はキツネかもな~!」とか人知れず傷ついていたのかもしれませんね。(笑)

本当にシェルティはかわいいですよね~!

No title

日々是成長・・・ですね(*^^*)
毎日毎日すくすくすく・・・お楽しみいっぱ~~ぃ!
p(^^)p

雪国もやし 様

「日々是成長」そのとおりですね!

最初はかわいい「キツネ」、そして「メガネ顔」、最後にやっと「シェルティ」

何度でも楽しめるワンコですよ~(^^♪