2016/07/21

先輩シェルティと新入シェルティ

先日、土曜日に我が家にやってきた新入りシェルティの名前がやっと決まりました。
色々案を出しながらなかなか決まらなかったのですが、最後は息子(大学生)の一声「ココでいいんじゃない!」で決定
今日から「ココ」です。

で、多頭飼いの始まりですが、4歳のモカに3か月の子犬を連れてきて、「今日から兄弟だから仲よくね! よく面倒見てね!」といっても人間なら20代後半くらいの青年に幼稚園児の男の子を連れてきて、「今日から兄弟だから仲よくね! よく面倒見てね! 一緒に遊んでね!」といったら 「え~、何だよそれ、おれ知らないよ~!」 ってなるのが普通

ということで、先輩犬「モカの」ペースに合わせて、ゆっくりなじんでいこうと思います。

動き回ってカメラのピントが合いません。 元気いっぱいです
IMG_6974.jpg

今はケージの中だけの生活です、暴れまわってます。
IMG_6989.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6981.jpg

先輩犬も完全無視から少しずつ近づいて様子を見ています。
IMG_6985.jpg

食欲は旺盛ですぐに食べ終わりお皿をなめ回し、挙句にはくわえて振り回します。
IMG_7000.jpg

ここで思うことは、小さいけどほとんどトイレは失敗しません、が、誰も見ていないときは必ずトイレで済ませますが、人がいるとよく失敗します。
これって、トイレの外ですると人がやってきてティッシュやらで拭き取ったりするのが楽しくてやっているのかも?
IMG_6994.jpg

さすが貫禄の先輩犬、あんたが1番です。
IMG_6996.jpg

早く大きくなってみんなで一緒にお散歩できたらいいな!
           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

No title

ココくん、かわいいお名前ですね
これから、モカくんとココくんが
どんな感じで距離が縮まっていくのか
とっても楽しみです(*^▽^*)
それにしても、やっぱパピーは
かわいいですね(っ´∀`c)キュンキューン

Re: No title

ひめママ 様

ありがとうございます。
このちぃっちゃなココがモフモフ・ふわふわの立派なシェルティになるんだろうか?って思ったりしていますが、1年後が楽しみです。
ココの世話をしているときにはモカも一緒について回ってきて、どうやら手伝っているつもりみたいです。

No title

うわ~新入りちゃん!!
ココくんってお名前を付けてもらったの(#^.^#)
うちにもロコって言う女の子がいたんですよ♪

モカココ兄弟でやんちゃな毎日送ってね(*^_^*)

ママさん子育て頑張ってね♪

Re: No title

のあロコりのママ 様

ありがとうございます。
家の中が少しにぎやかになってきました。
ココも少しずつ体重も増えて順調に成長しているようです(^^♪

先が楽しみですね~!(^^)!