2016/10/13

雨の天人峡へ!

最近、お天気が悪いです (-"-)
でも、もしかしたら晴れ間がと信じて天人峡の紅葉を見に行ってきました。
途中で東川町の大雪遊水公園で休憩です。
郊外ですがすごく広くて最高です。(犬の放し飼いは禁止です。)
東川大雪遊水公園

s-IMG_7229.jpg

この時はたまに太陽が出たりしてました。
モカも芝生の感触が心地よいようです。
s-IMG_7232.jpg

天人峡の入口付近です、やっぱり曇ってます。
s-IMG_7241.jpg
s-IMG_7242.jpg

モカの背景は「涙岩(なみだいわ)」というそうです。
説明には、
『天女が羽衣をなくし、自分の国へ飛んで帰れなくなり困って泣いていた涙が今だにこの岩に流れております。〈この岩は自然の物です〉』と書いてありました。


s-IMG_7253.jpg
雨まで降ってきましたのでここで退散です。

羽衣の滝への遊歩道は工事中で通行止めでした。(残念)
           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

No title

ホント、お天気が悪くて嫌になっちゃい
ますよね~
今日も公園に行ったら あられが降って
来ましたよ~ 寒ッ((´д`)) ブルブル…

天人峡まで行ってきたのですね
羽衣の滝までの遊歩道・・・いつになったら
直るのやら(;^ω^) 

Re: No title

ひめママ 様

最近、本当にお天気が悪いですよね
おまけに風が強い日があったりして、紅葉が始まる前に葉っぱがなくなってたりして (^-^;

天人峡の羽衣の滝、いつになったら道路が開通するのやら!
観光の目玉がないとお客さんが来なくて、温泉の人たちもかわいそうですよね。

No title

未だあまり紅葉して無さそうですね、。
「しきしま荘」の温泉は結構行きますよ、!
最近はご無沙汰してますけど、、(笑)

遊水公園もドッグランとかにすれば良いのに
っていつも思いながら散歩してますよ、!(笑)

No title

モカちゃん、景色に負けてない美しさですね。フォトジェニックです!!
わんこをつれていろいろなところへ行くのも楽しいですよね。
私のお勧めは、砂川北菓楼本店。
お庭はわんこOKなのです。もう寒いかなあ・・
(お庭は10月末までとのことでした・・ホームページにて)
ワン用ケーキも売ってますよ。
飼い主用へのお勧めは、喫茶室のケーキセット・・お紅茶もポットサービスで
ケーキ三種であの価格は・・素敵すぎ
札幌の帰りはぜひ高速を砂川で下りてみてください!

http://www.kitakaro.com/ext/tenpo/sunagawa.html

Re: No title

マイロおやじ 様

たぶん紅葉は今からがいい時期でしょうね! 時期を逃すとあっという間に雪景色ですね (^^;)

遊水公園、よく整備されていました。
でも、人がいなくて本当にもったいないですね。休日なんかは人がたくさん来るのだろうかとか思っちゃいますね。
ドッグランがあれば利用する人が増えると思うのですが。

Re: No title

NOAH 様

砂川北菓楼本店、シュークリームが食べたくて、以前何回か行ったことがあります (^_^)

ホームページ見ました、わんこOKのお庭があるのは知りませんでした。
今は、砂川ハイウェイオアシスにスマートICができたので、高速道路からも行きやすくなりましたね。