2016/12/10

モカとココのトリミング店デビュー

もうすぐお正月ですね。
年末ですので1年の汚れをプロのトリマーさんに落としてもらおうとやってきました、ペットショップのトリミング店。
まずはココのシャンプーです。
ココはペットショップのシャンプー1回無料サービスを利用してきれいにしていただきました。

母さんが手続きしている間、お店の人から「おりこうさんだね!、さすがシェルティちゃんだね!」とかおだてられながら緊張してお座りしています。

「いや、こんなはずでは、家の中では大暴れなのに!」(父さん)
s-DSC_0032_20161210185514065.jpg

で、初めてのお店でのシャンプーです。
おとなしそうにしています。
s-DSC_0037_20161210220827820.jpg

きれいにふわふわになって帰ると、今度はモカが「僕も、僕も!」ということで、近くのお店を予約してモカもシャンプーです。

母さんが手続きしている間は父さんの足の間に挟まって待ってます!
一番落ち着く場所なんですね。
s-DSC_0050.jpg

シャンプー前のビフォ-です。
s-DSC_0048.jpg

きれいなお姉さんにシャンプーしてもらって、ブラッシングしてもらってます。
初めてですが、おとなしくしてます。
s-DSC_0055_20161210220826c95.jpg

アフターの写真を撮り忘れたので、帰ってきてからの写真です。
s-DSC_0062.jpg

きれいにふわふわになりました。 気持ち小さくなったような!
でも、プロの方にやってもらうと納得の出来栄えです。

普段は家でシャンプーしてますが、たまにはプロに仕上げてもらうのもありかと!
           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

大きなはなまる・・・あげましょ!

ふわっふわ・・・(*^^*)
後頭部フェチなので、パパさんの足の間で待っているモカちゃんのお写真に

   萌え~~~っ!

でした。
初めてのシャンプーも、ちゃ~んとできて・・・ココちゃん、えらいですね。
雪国もやしおばちゃんが大きなはなまる・・・あげちゃいます。
(*^^*)
ココロほっこり・・・癒されて帰ります。
ありがとうございました。
🐾 感謝、感謝 🐾

Re: 大きなはなまる・・・あげましょ!

雪国もやし 様

ありがとうございます。
やはり、最初はちょっと緊張しますね。(犬も飼い主も)
暴れたり、かみついたり、台から落ちたりしないかな~って!

なんともなくて安心、また今度(1年後くらい)行こうと思ってます。

No title

こんにちは、シャンプーデビュー お利口さんでしたね🎶
神威は月一の割合で通ってます。アレルギーがあるので肌の様子をちゃんと見てもらいたいのと、私がやるときちんと洗えないからです…シャンプー後は、仲良しワンズがクンクンして「おっ洗ってきたな」な輪ができます。^^

今年の汚れ今年のウチに🎶 ですね〜。
神威は25日に行きまーす。

《雪国もやしさん》(´∀`*)ウフフ 
後頭部フェチ 💓

Re: No title

神威ママ 様

神威くんは毎月通っているんですか、すごい!
確かに自分家でシャンプーすると洗い残しがあったり、シャンプーが残ったりしますね。

うちは普段はお風呂場でごしごしやってますが、以前、別料金でシャンプー・ブラッシングを手伝っていただける(教えてもらえる)お店に行っていろいろと教えていただきました。

「何だそうだったのか!」 の目からうろこ状態でした。それ以来、見よう見まねでやってます。


今から思えば年に一度くらいのモカの膿皮症もシャンプーのせいだったのかも?