2017/02/20

走れシェルティ!

今日は、父さんのお休みです!
朝、ご町内のお散歩して、お昼に以前から気になっていたドッグラン「DOGWAN」さんに行ってきました。

あいにく平日とあって他にワンちゃんはいなかったのですが、看板犬のメイちゃん(シェルティ)がお相手してくれました。

s-IMG_1192.jpg
初めまして、ココです。

s-IMG_1229.jpg
で、何して遊ぶ?  (相談中)
s-IMG_1236.jpg
メイちゃん、特にうちの「ココ」と気があったようでふたりで走る・飛ぶ ・ ・ ・ ・ 。
長時間の散歩では得られない運動をしてきました。  今日はぐっすり眠りそうです。(もう寝てますが!)

s-IMG_1224.jpg
ココはもうスタッフの方のワンちゃんになりきってます。  (この時点で父さんが呼んでも来ません!)


s-IMG_1213.jpg
メイちゃんの白い毛は真っ白で雪よりもきれいでした。
シェルティのブルーマールの実物をはじめてみた父さんです。(感動!!)

s-IMG_1238.jpg
s-IMG_1248.jpg
s-IMG_1259.jpg

s-IMG_1237.jpg
ドッグランでも走らないモカ兄ちゃんは父さんに寄り添ったままです。
父さんの歩いた分だけの運動量でした。

歩いて行ける近さなのでまた行こうかな!
「DOGWAN」さんでした。

           
にほんブログ村        

コメント

非公開コメント

No title

わぁ―懐かしい。
ココ春光台ですよね。
我が家の御用達のドッグランでした。
先代はなも波も通いました。
その時は「はるドッグラン」という名前でしたが。
建物を見た瞬間「ココはもしかして!」と、興奮しました。(笑)
当時はワンコ保育園的な事もしていたので波は何度も通いました。

ただただ懐かしいです。
大興奮です。

波ちゃんママ 様

そうです春光台ですよ!

今日初めて行ったのですが、確かに以前「はるドッグラン」でした。

名前は変わりましたが今でも保育園、ホテル、トリミング、しつけ教室、ドッグランをやってますよ。(今日もらったパンフレットから。)

平日でしたからドッグランは空いてましたけど(貸し切り状態)事務所(?)にたくさんのワンちゃんが。(トリミング、ホテル?)

スタッフの方も良い方で将来的に又シェルティが増えるそうです。(ブリーダーさんに予約中でまだ生まれてないそうですが!)

No title

モカ君は動きませんか(笑)
せっかくのドックランなのに〜!

ココ君は楽しそう。ホントに飛んでますね。
シェルって、ホント穏やかですよね。
だれとでも仲良くできる。もし出来なくても遠くでこっそり見てるタイプ。
コギ2頭(コギは大変だった)の次にあみがきたので、犬種でこんなに違うんだ~とつくづく思いました。
北海道はシェルがたくさんいるんですね。
こちらはめったに会うことないです・・・。

めいはは 様

「シェルティはだれとでも仲良くできる。もし出来なくても遠くでこっそり見てるタイプ。」
全くおっしゃるとおりですです。

ココははじけて飛び回り、モカは遠くから遠くからこっそり見てるタイプです。
ココは楽しいけどモカには少しなれるまでは・・・。

北海道でもあんまりシェルティは出会いませんょ。うちの周辺でも2頭くらいですかね。

昔はたくさんいたみたいですが、今は希少ワンコになってます。

No title

こんにちは~!
シェルティ メイの飼い主です (^o^)

ココくんのフレンドリーさもあって、メイと短時間で仲良くなれてよかったです!
モカくんは、お父さんにぴったりで信頼関係が羨ましいです♪

また、ぜひ遊びに来てください~!

通りすがりのスタッフ 様

先日はありがとうございました。

ふたり(2匹)で一緒に走り回る姿はほほえましい限りですね!
モカは走らないのでいつもの散歩みたいになってますが。
また近いうちにお邪魔すると思いますのでよろしくお願いいたします。

メイちゃんによろしく!